最初に行うのは3C分析です。
1つ目は「customer」お客様は何を求めているのか?顧客のニーズを洗い出します。
このリサーチを行うだけでも、YouTube上で視聴率が高くなる運用をすることは可能です。
2つ目は「competitor」競合が打ち出しているものをリサーチします。
自社よりも影響力がのある競合と同じコンテンツを配信しても勝てません。クリエイティブが無駄にならないように行います。
3つ目は「company」自社は何を打ち出せるのか?商品・サービスの理解を深めます。
強みを見つけます。
最終的には、お客様が求めていて競合が打ち出していない自社だけが可能なYouTube運用を行なっていきます。
3C分析ができましたら、いよいよYouTubeマーケティングリサーチになります。
独自のリサーチにつき、クライアント様にしか方法を開示できませんが、
ご相談いただければ、”なぜ成果が出るのか?”ご納得いただけるはずです。
独自のYouTubeマーケティング市場のリサーチ方法
運用実績
Yチャンネル (美容)チャンネル登録者0人→約2500人 期間:1年 売上:1000万円以上UP
Eチャンネル (医療)チャンネル登録者0人→約1000人 期間:1年 売上:1000万円以上UP
Uチャンネル (介護)チャンネル登録者80人→約1100人 期間:2ヶ月 売上200万円以上UP
Hチャンネル (教育)チャンネル登録者100人→800人 期間:2年 売上400万円以上UP
YouTube 制作・運用
まずはご相談ください
YouTube運用は圧倒的な成果を期待できますが、継続も必要になってきます。
今、YouTube運用をしていく準備が整っているのかどうか?クライアント様の目線でアドバイスさせていただきます。
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初回に限り無料でリサーチ&アドバイスさせていただきます。お気軽にご連絡ください。