Attention (認知・注意を引く) 認知を高める活動、注意を引く(集める活動)
ビッグプロミスで注意を引く、この動画がなんなのかを考える。 見ることで得られることを伝える。何が期待できそうなのかを伝える。 目に留まる工夫をする。
↓
Interest (興味)
ベネフィットを伝える。
↓
Desire (欲求)
競合との違い、独自性を伝える。
競合との違い、独自性(USP)を伝える。
反論処理を行う。 未来を見せる。(フューチャーベーシング)
より高ぶらせるようなベネフィットなど。
↓
Action (行動)
次にとる行動をいう。
無意識に訴求し、視聴者を行動に促す構成
Qualify(ターゲットを絞り込む)
→○○でお困りのあなた!
↓
Understand(悩みや要望を理解し、共感する)
→○○って辛いですよねぇ!
↓
Educate(教育する。問題や要望の解決策を伝える)
→その本当の問題は○○にあったのです!
→こうすればほら!すぐに解決!
↓
Stimulate(活気付ける。商品・サービスの購入意欲を鼓舞する)
→もう○○で悩むことはないですよ!
→いつだって気兼ねなく○○できるようになります!
↓
Transition(変化させる。訪問者を顧客へと変化させる)
→さぁ!あなたも試してみて!
Problem (問題):問題点を明確化する・問題点を伝える
↓
Agitation(扇動):問題点を煽り立てる
↓
Solution(解決策):解決策を示す
↓
Narrow down(絞込み);対象客や期間を限定する
↓
Action(行動):行動を呼びかける