https://www.youtube.com/channel/UC7I3QTra4_kC4TSu8f7rHkA ビジネスパーソンに向けた配信。サムネイルを見て一瞬で得られるものがわかるので、ついクリックしてしまう。 https://www.youtube.com/@okanotakeshi/videos 専門分野の配信と視聴者を楽しませる企画を混ぜ込み、サムネイルに落とし込んでいる。 https://www.youtube.com/user/theresponsejp 日本で一番広告費をかけている企業でも、サムネイルには力を入れている。 https://www.youtube.com/channel/UC8zsQuGZ7nQXsqq1qn3VfGA 強いコンテンツだが、感情に訴えかけるようなサムネイルでファンを獲得 https://www.youtube.com/channel/UCXErsls7YWBKrxbSTVvjCBw 学習系のチャンネル。学習衝動がくすぐられる。
反応率・クリック率を上げるためには、
色の効果や目線誘導などデザインによって人間の行動心理に訴えかけるテクニックがあります。
ですが、それだけではダメです。
あなたの商品・サービスの市場において、
うまくいっている競合他社がどのようなサムネイルで
投稿しているのか?
徹底した分析が鍵となります。
それが、顧客のニーズであり、反応率・クリックだけでなく、
あなたの商品・サービスを必要とする人にリーチするのです。